ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

【資格のキャリカレ】で資格を取る!②

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20181119184438p:plain

こんにちは!

シンゴです。

前回書いた、キャリカレで資格を取るですが、

www.jibunnoarikata.com

ついに結果が返ってきました。

f:id:shizennichi-zero:20181128191258j:plain

有難いことに、合格していました。

なんとまあ豪勢な感じ。

学校で卒業証書を貰ったときのようです。

シンプルに嬉しいです。

この資格は履歴書にも書けますし、名刺とかにも書いていいみたいです。

とは言っても、取っただけでなく、日頃からもっと勉強していって、

いつでもこの資格にふさわしい人間でいないと。

しかし、本当にカンタンに取れます。

この資格に関しては、私の場合1ヶ月くらいでできたように思います。

しかも、しっかりこうやって結果が出ますので、

何か結果がでることで、自信も一緒に貰えるように思います。

何から取り組むべきか、思案中の方は、

資格というわかりやすい目標から始めてみるのもいいかも知れませんよ。

www.c-c-j.com

単純に自分が好きな資格を選んでやるだけです。

教科書はカラーですし、わかりやすい解説もあります。

単純にこの歳で勉強できることは嬉しかったです。

今回、学んだことも充分に活かして、このブログでも、

何か、自分が発信していけるものをどんどん発信していこうと思います。

ちなみに私が取得したメンタル心理カウンセラーは今一番人気の資格の一つのようです。

現在にストレスを解決したいと思っている人が増えているんですね。

このブログを始めたきっかけでもありますが、

本当に一人でも、人生の指針となるようなものを発信していけたらなと思っています。

こちらの資格は臨床心理士監修で、プロの心理カウンセラーとしての技能が身につけれます。

誰かの悩みにサポートしてあげたい方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

https://www.c-c-j.com/course/products/psychology/mental_syn/

しかも色々セットで資格を取ることができ、

そのまま開業する方もいますし、今の自分の仕事に活かす方もいるようです。

セット講座 | メンタル総合心理 | 通信教育のキャリアカレッジジャパン

今の時代だからこそ、自分の心と向き合う時間がもっと増えていいと思います。

人間の心理について、学びを深めることはもちろん、

心理学の歴史についても知ることができます。

そして学んだことにより、普段自分が生活していて、自分の心の状態を冷静に分析することができ、「今はこんな状態か。」と心を比較的安定させることが可能になりました。

体に栄養が必要ですが、どのような栄養が必要なのか理解するのと同じように、

心にも与えるべき思考の捉え方や、行動があります。

人間関係をより良くしたい方にもオススメです。

ぜひ気になる方はキャリカレをチェックしてみてください♪

私もまだ受けている資格があります。

その都度報告させていただきます。

ではまた会いましょう♪

シンゴでした。