ジブンのアリカタ

自己啓発ブログ。

「人はフォーカスしたものを手に入れる」

スポンサーリンク

f:id:shizennichi-zero:20190201204047j:plain

こんにちは。

シンゴです。

普段、私は、自己啓発ブログを更新しているのですが、

自己啓発本などを好んで見る方は、

やはり自分の成長に意識がいっている人だと思います。

自分が幸せである為に、また、

成功する為に、どんな自分でいるべきなのかを考えているかと思います。

もちろん私も自己啓発本が好きで、

自分のあり方をずっと模索してきました。

そして今も模索しています。

自分探しの旅と言いますか、

いくら学んでも、学ぶことに限界はないなと感じます。

その甲斐あって、少しずつですが、

学んでいくことにより、

年々、生きやすくなっていると思っています。

人間関係においても、自分の夢を叶えるにしても、

たくさんの失敗から、徐々に自分の心の精度が上がっていき、

昔ではあり得なかった状況、環境に巡り会えたこともあります。

その中でも私が、知って良かった大きな学びがあります。

それは、「人は、フォーカスしたものを引き寄せる」ということでした。

有名な本で、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」や、

メタシークレットなどの本にも、

引き寄せについて書いていますが、

実際、その通りだと感じます。

以前にその記事も書いていますので、

そちらも良かったらご覧下さい。

www.jibunnoarikata.com

www.jibunnoarikata.com

www.jibunnoarikata.com

人は、どうやら、自分がフォーカスしているものを引き寄せるみたいです。

人間関係で悩んでいる人は、いかに辛いか、悲しいかを頭で巡らせています。

いつもイライラしてしまう人は、

そのイライラする状況をいつも頭の中で考えているのです。

私もそうでした。

自己啓発本が好きで色々学んでいるはずなのに、

自分でネガティブなことを考え、心をそれで満たしていたのです。

今でも、完璧になくせたわけではありません。

しかし、その原理が体で経験として理解できたことにより、

以前よりは、自分の人生を思い通りにコントロールできるようになってきたのです。

そのコツと言いますか、

私の中のキーワードになっているのが、

「フォーカス」という言葉でした。

この世界は本当にシンプルで、

自分がフォーカスしていることを引き寄せています。

悩んでいる人が、いくら悩みにフォーカスしても解決はしません。

それは、「悩み」にフォーカスしているからです。

問題に目を向けてしまう気持ちはわかるのですが、

解決したいのであれば、

解決した世界にフォーカスを当てる必要があるのです。

自分が光を当てたものを実現させるというこの事実を、

成功者と言われる人は自分でコントロールできたのです。

とは言っても、思考を完璧にコントロールすることは難しいでしょう。

考えなくてもいいことを考えてしまうのが人間です。

しかし、その瞬間的に思い浮かんだネガティブな思考を、

自由にさせないことが大事なのです。

何か、ネガティブな感情が浮かんだとしても、

それを意識的に遮断することはできます。

自分の心や頭に入れることを拒否するのです。

そして、自分が心から願う世界を具体的にイメージし、

その世界を手に入れる為に必要な行動さえも自分の心の中で決めていくのです。

自分の心の中で、まるで現実になったかのように、みっちりとイメージできた時、

それは、実現へと向かっていきます。

例えば、背筋を伸ばした自分を想像してみて下さい。

あなたの姿勢は実際に、凛としたものになっていることでしょう。

心から楽しい状況を想像してみて下さい。

あなたの顔は自然と笑顔になってるはずなのです。

まさに現実化した状態なのです。

あなたはこの世界をどのように生きていきたいですか?

あなたの思考が現実化します。

あなたが光を当てた場所があなたの生きる場所になるのです。

自分の心をコントロールして、自分の人生を自由に生きていきましょう。

では今回はこの辺で。

有難うございました。